2017-08

スポンサーサイト


真っ暗な新年

新年。真っ暗な街に人が溢れ返っている。電気は消え、地下鉄は止まり、つまり停電で交通機関がマヒした真っ暗な都会を真っ黒な人たちが右往左往している。
その街から対岸の街へ一本の橋が架かっている。橋には鍵の付いたゲートがあって、門番が2人立っていた。私はその門の鍵が開いていることを知っていて渡してもらおうと思っていた。1台の車がその橋を通してくれるように門番に交渉するが、「車は通れません」と応じてもらえない。ところが私が通りたいと申し出ると「歩行者は通れますよ」と簡単に通してくれたので、その橋を渡って対岸へ行った。

相変わらず人々は真っ暗な街をうろつくばかりで、誰も橋を渡ろうとしないのは何故なんだろうか。そもそもみんなここに橋があることを知っているのだろうか?もしかしたら私以外の人たちにこの橋は見えていないのかもしれない。真っ暗な街で行き場を失ってごった返す真っ黒な人たち。それは本当に奇妙で不気味な光景だった。

これは今朝、起きてきた長女がみた夢のお話。彼女の見る夢はいつもとんでもなく面白い!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そこまではっきり覚えているところが
すごいですね。
どうも私はすぐ忘れちゃいます。笑

蝶野さん、そうなんですよ。
彼女の夢はすみずみまで克明です。
内容は奇想天外ですけど(笑)
夢って、訓練すれば覚えていられる
らしいですよ。まえにフロイトの研究者
の本を読んだら、まず自分の見た夢を
書きなさいって言われて困ったという
話が書いてありました。その人はその後
訓練したら全部覚えられるようになった
そうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/97-b23f777f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

句集の原稿 «  | BLOG TOP |  » 新興市場大賑わい

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

