2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯵の煮付け




末娘(元腹芸の名手)が性懲りもなくダイエットを始めるのだという。

お肉よりお魚。しかも背の青いお魚がいいと思い、鯵を買ってきて

二枚におろし千切り生姜をたっぷり入れて煮付けにしてあげた。

いま、台所の私の席(うしろがレンジ台)のそのレンジ台で、

豆腐とにんじんのハンバーグ(もちろん肉なし)を焼いている彼女。

お弁当は当分ダイエット料理なんだそうで。

先に出勤した姉の弁当とは全く別メニューで手作りしている。

これ、いつまでつづくんだろうか。

そして、果たして彼女は夏までに目標体重になっているんだろうか。

「晩御飯のメニューは?」「天津飯やでー」「天津飯か…、ご飯がなぁ…」

じゃあ、天津豆腐とか?でも炭水化物も熱エネルギーを作り出すのに必要だし、

ちゃんとバランス良く食べた方がいいと思うんだけどなぁ。

さて、どうなりますやら(笑)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/905-6fb09b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試作本 «  | BLOG TOP |  » 考えがだんだんと

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。