2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら

日曜日。あたたかくてお花見日和。

ここ2週間ほど、風邪気味で体調が最悪だった私ですが、
ようやく咳もおさまり体の節々の痛みもなくなって、
午後から義母と車椅子散歩にでかけました。
近場のさくらスポットを回って、いつものドトールコーヒーで
お茶を飲んで帰宅。



この桜の木。トヨクニハウス(近所のレトロなアパート・若者に超人気)にある老木で、
そめいよしのより少し早めに咲き始めます。
トヨクニハウスはよくドラマの撮影なんかに使われる、なつかしい昭和の匂いがします。



大川べりへむかう道。両側にさくら、さくら。
この後、大川べりのさくらのトンネルへ行きましたが、さくらより人がいっぱい(汗)
もちろん、きれいでしたが車椅子で歩くのもけっこう渋滞気味で…。
大川べりの桜ノ宮駅付近から引き返してドトールコーヒーでお茶。
ここは病院に隣接していて車椅子の患者さんや点滴したままの病人さんが
よく来られるので、義母と一緒でも入りやすくて助かります。
完全禁煙なのもうれしいです。



最後に近所の公園のしだれ桜をながめてこの日のコースはおしまい。

家に帰ってから「お茶できて良かったね」と私。
「えーー?お茶?してないで」と義母(笑)。
これ、いつもの会話ですが、そっかー、いいことも、わるいことも
次の瞬間きれいさっぱり忘れ去って、今を生きている義母。
お花見のことやお茶したことを忘れたのはちょっと残念だったけど、
その瞬間の義母はとてもよろこんでいたので、それがいちばんかなぁ…。

おかげで私も、たくさん歩けていい運動になったし、何年かぶりにゆっくりと
さくらをながめることができて、しあわせな日曜日でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/875-afc8453d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選考委員 «  | BLOG TOP |  » 極限

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。