2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセット




義母の入院している病院の1階にドトールコーヒーが入っている。

私の地区の総合病院に隣接してドトールコーヒーがある。

妻でも母でも嫁でもない、ただの自分に戻れる場所。

本を読み、手紙を書き、本の編集をし、仕事のプランを練る。

時にはこっそり競輪の車券を電投で買う(笑)

こころもからだも疲れ切っている時、ここで飲む一杯のコーヒーは

砂漠でたどり着いたオアシスでいただくおいしい水に似て、私の体に染み込む。

金曜日は大阪市のノーマイカーデー。600円でフリーチケットを

買うと市営の交通機関乗り放題の日。

ひとまず地元の総合病院にあるドトールコーヒーに入り、

今読んでいる江國香織の「いくつもの週末」を読む。

(ここは地下鉄の駅にもJRの駅にも近くて便利)

細切れの時間しかとれない日々なのでこんな短いエッセイがいい。

それから「本日の戦略」を練る。

梅田でお客さんと会って、デパートと大阪駅売店でちょっと品物を送り、

東急ハンズ心斎橋店で浄水器のカートリッジを買ってカレンダー売り場で

「見学」しながら再来年のカレンダーのアイデアを考えてから、

しばらく行けていない北浜整骨院で治療を受け、最後に義母の病院へ。

よしっ、これで行こう!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/817-8e5eab54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今しかない «  | BLOG TOP |  » 病室のはしご

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。