2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病室のはしご

今日の午前中、青空書房のさかもとさんの娘さんから

電話があり、さかもとさんが体調を崩して病院に搬送された

とのこと。しかも、義母と同じ病院だ。

娘さんは昨日、東京から急遽駆けつけたそうだ。

お話はできる状態というので、お見舞いにいくことにした。

着替えを持って義母の病室に入ったら、よく眠っていたので

その足で2階上にあるさかもとさんの病室へ直行。

思いのほかお元気そうなのでちょっと安心したけど、まだ点滴を

していて、カニューラで鼻から酸素を吸っている状態だ。

「無理ばっかりしてるから、神様がちょっとお休みをくれたんですよ」

と言うと「いやいや、早く店へ戻りたい」とワガママを言って娘さんに

叱られている。やれやれ。せめて今年いっぱいは大人しくしててもらって

ちゃんと体を治してから復帰してもらわないと余計心配だ。

そうこうしているところへ、今度は私の父親が脳に出血がみつかって15日に

検査入院するという知らせ。

いやー、こんな事っていちどきに重なるものなんですね。

父は見かけはいたって元気で自覚症状もなくて、手術が必要かどうかの

検査をするだけだから大丈夫とは言うんだけど…。こちらは結果待ち。

しばらくは義母とさかもとさんの病室まわりをすることになりそうだ。

ふたりとも88歳。ゆっくりじっくり治して元気で退院してね★

頼むよー!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あさよさんも

無理しないでくださいね。
重なる時ってあるものです。
私も経験があります。
美味しいもの食べて、休めるときは休んで、力つけて乗り切ってください。
坂本さんにも、よろしくお伝えください。
川柳カレンダー、こちらでも評判いいですよ。

コメントありがとうございます。
もー、手抜き手抜きですよー(笑)
すっかりいい加減人間になってます。
ご心配かけてすみません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/815-c874734f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リセット «  | BLOG TOP |  » やっぱりエビちゃん

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。