2017-08

スポンサーサイト


誰?




ジージーと小さな音がするので見ると、

娘がガチャポンで獲ってきたおもちゃの亀。

わが家の4匹の亀の中でいちばん小さいオスの

かめ太郎とそっくり。さて、かめ太郎はいったい

こいつを何だと思ってるんだろ?

そろそろ冬眠の季節だけど、今年はどうするんだろう。

去年、かめ太郎は娘の毛糸の帽子にもぐりこんで冬眠

してましたが、ほかの亀たちはベランダの衣装ケースの

中でじっとしてたと思います。

毎年、娘の机のすみっことか家のどこかで冬眠する子と

ベランダ組に分かれる。ローリアちゃんだけは毎年

ベランダで、あとの3匹は入れ替り立ち替わり家に入って

冬眠しているような。

**********

義母が11月7日に入院して3週間あまり。明日は12月。

クリスマスまでには退院してお正月は自宅で迎えることが

出来ますように★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

亀は平和主義者?

私も、昔は亀を飼っていたことがあります。イシガメとクサガメ。アカミミガメは買ったことないです。
全部野生の亀でしたけど、その頃はまだアカミミガメ(ミドリガメ)が幅を利かせていない時代でした(笑)
魚釣りに行っていて釣った亀とか、玄関に歩いて来た亀(縁起が良い)とか、川で獲った亀とか。でも、亀は平和的だなぁと思いました。イシガメとクサガメを同時に飼育していても、喧嘩しているのを見たことがありません。偶然かもしれませんが・・・。

私は屋外の小池で飼っていたのですが、冬眠には気を使いましたね。あと、脱走にも(笑)
イシガメよりクサガメのほうが、生命力は強かったように想います。

なごみますね

いやー、かわゆい仕草です。
ほんと、かめ太郎くんの声がしそうです。
うちでも一度だけ縁日で買ってきた亀を飼ったことがあるんですが、玄関の水槽に入れていたらいつの間にか脱走してしまい、しばらくあちこち探したんですが、とうとう見つからなかったという思い出があるので、こういう風にのそのそ?しているのを
見ると、なんとも微笑ましくてしょうがありません。
かめ太郎君、カメ吉君、ローリアちゃん、あと一匹は、なんて呼ばれているのですか?

お義母さまのご快癒、お祈りします。
家族そろってのクリスマス、お正月が一番ですものね。

>黒いダイヤさん、うちは2匹がミシシッピアカミミガメ、あとの2匹がクサガメです。
4匹のうち3匹はメスなので、産卵期は気がたっていてちょっとした小競り合い(?)があったり
しますが、それ以外の季節は実にのんびりと
お互いに重なったり崩れたり(笑)しながら
平和に過しています。なのでそれを見ている
こちらもけっこう癒されますねぇ。

>かなえさん、コメントありがとうございます。
うちの亀たち、
ミシシッピアカミミガメのローリアとかめ吉。
(どちらもメス)
クサガメのクレオパトラ(メス)とかめ太郎(オス)。
こんな感じで暮らしております。
かめ太郎はクレオパトラを追いかけては
いつも邪険にされている可愛そうなヤツです。
そのかわりアカミミガメの姉御たちには
かわいがってもらっているみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/811-1ad646ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

競輪祭 «  | BLOG TOP |  » 長期戦

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

