2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ことばの不思議展」

SN3I02650001.jpg

さて、ことばの不思議展もいよいよ今日が最終日。

昨日はカレンダーに参加してくださったあざみの会会員のみなさんが

たくさん来場してくださって歓談。楽しい時間を過しました。

この写真もヒモをひっぱると川柳があらわれることになっています。

昨日来てくれた元同僚の友人はかれこれ二年ぶりになるかなぁ…。

SN3I02640001.jpg

会員で朗読ボランティアをされている青森の豊島文香さんが

提供してくださった句集の朗読テープの視聴コーナー。

昨日の友人もそうですが、おととい奈良から来てくれた友人も、

たぶん浮千草句集だったのか?大笑いしながら聴いてくれていました。

展示してある句集は、「時色」にふらっと遊びに来る若者も手にとって

みてくれていますし、写真のヒモもひっぱって遊んでくれています。

SN3I02610001.jpg

会員の瀬川瑞紀さんの「川柳ばあちゃんから あのね」。

随筆と川柳のコーナーに展示させていただいています。

お孫さんが描かれたこの表紙、すてきですよね♪

もちろん随筆も川柳も秀逸です。感動しました。

SN3I02670001.jpg

カレンダーお買い上げでもれなく差し上げるこの手作り栞。

50枚くらい作ったんですがかなり少なくなりました。

今日も予定では友人がそれぞれ二時と四時に来てくれるようで、

嬉しい最終日です。

来年、カレンダーを作るかどうかは未定ですが、何らかの形で

みんなが集まれる催しができればいいなと思っています。

今回の展覧会で、少なくとも川柳とはまったく接点のなかった

友人・知人がこの時色の会場で川柳のことばに出会ってくれて、

来年は買っていただいた川柳カレンダーで1年間、川柳に親しんで

くださるのかと思うとなんだかとても嬉しい気分です。


 あざみエージェントオリジナル川柳カレンダー2011(平成23年)

  お問い合せ・ご注文はあざみエージェントへ → http://azamiagent.com/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「ことばの不思議展」のご盛会、本当におめでとうございます。
しみじみと暖かく、そしてやわらかい雰囲気がとてもよく伝わってきました。
朝世さんの、「ことば」を大切にしているのが、せつないくらいです。
実際に行けないのが、すごく残念でなりません。
住む場所が離れていても、こんな風に頑張っているひとがいるということは、
とても、大きな励みになります。


カレンダーのこと、私のブログでも紹介させていただいてもよろしいですか?
とても素晴らしい仕事で、川柳以外のひとにも是非布教したいものです。


お体は、その後、いかがですか?
どうか、くれぐれも大切になさって、そして、これからもご活躍くださいね。
お疲れ様でした。
これからも、よろしくお願いしますね。

ありがとうございます

かなえさん、コメントありがとうございます。
おかげさまで、盛況のうちに展覧会を終了できました。
カレンダーははじめての試みでしたので、お買い上げ
いただいた方からいろいろと感想が寄せられて、
次回への大切なヒントを頂戴しました。

かなえさんのブログでカレンダーのご紹介をして
くださるのはとっても嬉しいです。
カレンダーというツールで川柳に出会ってもらえる
のはすんなりと自然でいいかもしれませんね。
よろしくお願いします。

ようやく展覧会も終わりましたし、体調も良好です♪
準備段階ではほとんど死にそうでしたけど(苦笑)
もう大丈夫ですよ~★
ご心配かけてすみませんでした。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/791-53b6a999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ことばの不思議展をおえて «  | BLOG TOP |  » 「ことばの不思議展」初日、フラメンコライブの夕べ

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。