2017-10

スポンサーサイト


バナナケーキ

バナナケーキ

ひと房買ったバナナがだんだん熟れて皮が黒くなってきた。

もちろん、中身は充分甘くておいしい。

なので久しぶりに一念発起(?)してバナナケーキを焼いてみた。

一念発起というほどじゃなくて、とっても簡単なのに、ふだんは

そんなこころの余裕がないだけ。

ケーキ型とパウンドケーキ型と2種類作った。ケーキの焼けるにおいは

とってもしあわせなにおい。

ホームメイドのケーキは素朴だけどおいしい。

夜は、寿司めしをつくっていろいろな具を炊いて巻きずしパーティーを

してみました。アボカドがたくさんあったので、マグロの赤身と一緒に

カリフォルニアロールも作りました。うーん、うまいっ!

おいしい一日に乾杯♪ 今日一日のしあわせに感謝。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あさよさん、
こんばんは。
美味しそうなバナナケーキに引き寄せられました。(笑)
ホント、今にもいい匂いがしてきそうです。

寒くなってきました。
こちらは、そろそろ初雪も近いでしょう。
お体、お厭いくださいね。

かなえさん、こんにちは。
こう見えても(?)私って
けっこうお菓子作るの大好き
だったんです。
高校時代の美術の自由製作は
真っ白いグランドピアノ型の
ケーキを友人と共同制作したん
ですよ。飾りつけのバラの花は
私の担当。それにアラザンを
ふりかけたり葉っぱにフキの
砂糖漬けを飾ったり、とても
楽しかったです。
あれはもう二度とない経験です。
あとで山分けしておいしくいただ
きましたよー★
大阪も今週は寒くなりそうです。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/650-bd018d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水陸両用バス «  | BLOG TOP |  » あざみの食器

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

