2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族葬

家族葬でお願い、と家族に話した。

この前、救急車で運ばれている時、「しまった!」と思った。

このまま私が入院になったり、その上、余命○ヶ月とか言われる

可能性もあるから、葬儀のことをちゃんと伝えておけば良かった、

もし無事に帰宅できたら絶対にそのことを話しておこうと。


「家族葬でお願い」

そう言ったら、同居人「僕もそれにしてくれ」義母「私もお願い」と

三人の意見が一致。

「まあ、順番からすると私が先やけど」と義母は言うがいえいえどうして

世の中そう順番どうりにいくとは限らないのです。

さて、葬儀用の写真も選ばなくちゃ、と探してみたものの私の場合

だいたい写真嫌いなので近影ってやつがない。

義母は10年くらい前に、敬老の日に幼稚園の娘と一緒に写したものが

いちばんお気に入りのようだったのでそれに。

写真、うーん、どうしょう?あんまり若すぎるとブーイングものだし…。


とにかく、もう少し生きてもいいらしいのでチャンスがあれば写真を

とりましょう。

今後は全力疾走ではなくて、速度をゆるめないとね。



そういうわけで、今後はブログ更新をかなりサボります。

全く更新がなくなったら入院したか死亡したということで、よろしくね★





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ギャンブルにのめり込む人は、本人は気づいていないが、死への願望があると聞いたことがあります。
余命宣告ってのは、そうそう当たるもんじゃないですぜ。競輪予想といい勝負。
今回のエントリは、ネタだと解釈していますが、ハイパーサーミアってのもありますよ。
でも、5/1 00:00 更新なのは気がかりです・・。1ヶ月前なら・・・。

黒いダイヤさん、コメント
ありがとうございます。
こういう問題はとかく避けて通り
たいものですが、今回のことで
やっぱり元気なうちにちゃんと
意思表示しておこうと考えまして。
備えがあれば憂いなし、って
ことで、ね★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/568-cacffb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

競輪ファンエッセイ集『NO MARK』その後 «  | BLOG TOP |  » 回復傾向

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。