2017-08



自転車パンク事件

 23日に有元利夫展から帰ってきたとき、エレベーターで一緒になった方が、「全部やられてたって」っておっしゃる。「へ?」ってオバカな顔をして答えた私。「うちのマンションとお隣の市営住宅も、自転車置き場の自転車根こそぎパンクさせられてたって!」
 ええっ?根こそぎったって、私の自転車は大丈夫だったし。そういえばうちの5台の自転車はどうなんだろ、と心配しながら帰宅したら、「おかあさーん」と娘たち。何?やっぱりやられてたのか(泣)。
 しかし、5台の自転車のうち、私のと長女のは奇跡的に無事だったから、被害に遭ったのは3台だ。さっそく管理事務所から被害状況の調査票が配られてきた。被害自転車の台数と修理代金の合計を書き込む欄がある。しかし、ほんとのところ被害状況はどうなってるんだ?うちのマンションは80世帯だから、一家に一台としても80台は下らない。絶対に100台以上はやられてるはず。おまけに隣の市営住宅を含めるとかなりになるだろう。ひどいいたずらをするヤツがいるものだ。

しかし、私は考える。こころに深い闇を抱えて生きている人間は哀しいと。こんなことをすればますますその闇はもっと深くなっていくんだろうな、と。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/52-a97b13a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全ては同じ «  | BLOG TOP |  » 松山記念GⅢは神山雄一郎選手が優勝!

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

