2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斉藤哲也 ピアノとトーク 感謝の夕べ

競輪ファンエッセイ集に参加してくださった、てっていさんに初めてお会いしたのは
たしか、今年の1月6日。
うちの近くのショッピングセンターに御用があったそうで、連絡をいただき、
いつものドトールコーヒーで待ち合わせしてお会いしたのでした。
エッセイをいただいた時、ある程度の年齢の方かな?と思っていたら
なんと!学生さんみたいな若者だったのでびっくり。
そのてっていさんからのメールで、昨日、元競輪選手の斉藤哲也さんの会が
三宮のお店であるらしいから行きませんかと誘っていただきました。

で、昨日、てっていさんとフラメンコ歌手Mさん、それに私の3人ででかけていきました。
こじんまりしたお店の中にいる人たち、いやー、ほんとうに95%競輪選手の会って
てっていさんから聞いたとおり、選手、選手、選手…。一般人って私らだけ???
私達、ここにいていいの?っていう状態でしたが、とにかく、斉藤さんにご挨拶して
持参した花束をわたすことができました。エッセイ集のことも私のHPもご覧になったようで、
すでにご存知で、それも手渡すことができてとっても嬉しかったです。

会は、ほんとうに斉藤さんを慕う面々が集まって、こころあったまるいい会でした。
たくさんの選手のみなさんともお話できて、そう、去年インタビュー以来応援している
松岡健介選手もいらっしゃっていてご挨拶できてまたまた感激でした。

斉藤さんの存在の大きさを感じ、ご病気療養中のお体なのに、逆に元気をいただいて
帰ってきました。またサテライト阪神に復帰も考えていらっしゃるみたいで、
ほんとうにそうなることを祈っています。

ものすごく濃密な3時間でした。毎晩、夢に出てきそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

退院されていたんですね~
良かった^^

歌としゃべり、なかなかエネルギッシュでしたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/514-6ed0ba17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡記念決勝 «  | BLOG TOP |  » 受け入れ態勢

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。