2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受け入れ態勢

義母が入院してもう2週間と半分が過ぎました。先日、個室から部屋を変わります、と言われたので喜んでいると、やっぱり個室。ただお値段がワンランク下の個室に移ったってことでした。
しかし、個室料金ってすごい!前の部屋はホテルの一室みたいだった。11階なので夜景もきれい。
って、病院から見てもイマイチなんですけど…。クローゼットやトイレもあって、元気なら快適空間!って感じでした。しかしです、さすが5千円ダウンした今の個室はやや狭く、クローゼットの代わりに衣装たんすみたいなのが1つ。しかもトイレがないっ!と思えば、どうも洗面台と一体化している簡易トイレで、用を足すときだけ「よっこらしょ」と起こして使わなければいけない。
力の弱い義母にはこれが大変そう。使用後に元に戻せなくなって看護師さんに手伝ってもらったのだとか。

それでも、そろそろ退院の話も出て、そうすると、自宅でも酸素吸入器が必要で、外出できるようになればなったで携帯用酸素ボンベが必要になる。介護の認定をしてもらって補助を受ける手続きをしないといけない。義母の寝室も家具の置き換えをしたり、受け入れ態勢を整え始めている。

エッセイ集の営業も行きたいけれど、なかなか時間がままならない現状。でもまあ、こういう時はじっくりのんびり構えて、あせらないこと。何とかなるさ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/513-4d7353a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

斉藤哲也 ピアノとトーク 感謝の夕べ «  | BLOG TOP |  » ひとこと

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。