2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27人のパワー

エッセイ集のページ割がだいたい完成。あとは細かいレイアウトの直しと、校正。
それと、競輪ファン以外の人が読む可能性も考えて、競輪用語の解説
なんかも掲載が必要?という意見もあり、考え中。

さて、あと残るは「あとがき」。
依頼している、写真と、イラストと、表紙デザイン、これらが集合して
12月はじめに印刷にかかる、というのが今の予定だ。

エッセイ集なので、A5版ではなく、B6版にしてちょっと小ぶりにしようと
思っている。B6版、ソフトカバー、96ページ、定価千円(税込み)。

******

結局、参加者は27名ということになりました。
ちょっと少なめだけれど、これが絶妙のハーモニーを奏でて
くれていて、とにかく楽しいエッセイ集になること
間違いなし!

だって、編集者の私が読んでて楽しいんだもん★
これ、いくら役得とはいえ、こんなに楽しませて
いただいていいのかしら?と思いながら毎日
ルンルン気分で編集をやっています。

それぞれの方の個性に応じたレイアウトを、と知恵を
絞ってみるのもしんどいけれど、それもまた楽しいこと。

参加者の皆さんには、おいおい本人校正のための
原稿が届くと思いますのでご協力よろしくね。

とにかく、やっと先が見えてきました。

もう、4コーナーを回って直線に入りましたよー★
さあ、あとは直線一気!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

競輪ファン以外の人が読む可能性は低いんですか?もしそうだとしたら、個人的にはガッカリです。
NO MARK は、競輪業界受けはすると思っていますが、競馬ファン・競艇ファン・オートファンや宝くじ愛好家の方たちにも、読まれてほしいです。

そうなればいいんですけれどl。
とにかく参加者の方々が喜んでくださることが1番。
あとのことは流れに応じてっていう感じです。

我が家のCSチューナーはごくまれに未来を映し出すことがあります。
おお!今、工藤わこがNO MARKを手に持って「視聴者の方に抽選で5名様にプレゼント」と言っているぞ!!

第四コーナーですね。お疲れ様でございます。
わこさんがよく来るらしいBARのマスターと知り合いなので、わこさんにエッセイは確実に渡すことは可能です。地道な皆の力で いろいろな方面で読まれる本になることを願います。頑張って宣伝しましょう。

どうもです★

>黒いダイヤさま
わこさんは分かりませんが、日刊スポーツでは読者プレゼントに
してもらうことになっています。
>てったんさん
わこさんの目に止まれば、もしかしたら黒いダイヤさん発言が
現実に…、となれば嬉しいです。もうひとふん張りです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/466-3301375d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本人校正 «  | BLOG TOP |  » 白い鯛焼き

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。