2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふるさと福井参戦決定、そして次の仕事も。

ふるさとダービー福井の最終日参戦が本決まりとなり、先日、福井の駅前で
飲み屋さんを経営している友人に、久々に電話を入れてみた。
「味の王様」っていう店らしい。趣味の友人だったので職業までは知らなかった
のだが、たまたま福井行きの話を別の友人にしたところ、彼女がご主人と
飲み屋を経営していることを教えてもらったのだった。

最終日、勝負はそこそこにちゃんと飲み代は確保して行かないと。
それから、この前KKFCのイベント「真昼の夏の夢」で知遇を得た
福井の副支部長・山下雄次さんにもお手紙をかくつもり。
「福井にこられるのなら、ぜひ知らせてください」と言って
名刺までいただいていた。
一緒に参戦する職場のMさん(フラメンコ歌手)は、すでに山下さんに
手紙を書いたらしい。

福井は初めての土地。できたら翌日どっか観光もしたいな。

とか、考えていると、「あざみの会」会員の方からメールがあり、
あざみエージェントの百句シリーズに参加したいと嬉しいお問い合わせ。
とんとんと話は進み、昨日から選句作業に取りかかっている。

競輪エッセイのほうは、絶対に締め切り間際にどっと押し寄せる予感がするので、
できればそこでパニックにならない様にしたい。そういう意味では今、お話を
いただいて感謝感謝。さて、やっぱりことばが大好きな私。
いただいたことばたちとの真剣勝負がまた始まる。







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/429-af1de023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝から大笑い «  | BLOG TOP |  » つぎのステップ

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。