2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログデビュー前の思い出

私がブログを始める前、そう、今から5、6年前。
その頃、いろいろな競輪ファンのHPめぐりをしていた。

くろさんの「競輪屋」、蝶野さんの「法競」、K坊さんの「競輪急行」、牛窓ホヤさんの「競輪道」、kojimaさんの「いまわし部族の競輪人類学」などなど。zevonさんの「Doing IT To Death」はK坊さんつながりで知って以来のお気に入り。てったんさんとは、そう宮脇書店と村上義弘つながり?だったかな。で、「てったんの出張日記」がその後お気に入りに。

そういえば、あの頃、お世話になったHPに「pの競輪講座」っていうのがあったけど、その後なくなっちゃったみたいでちょっとさみしかったなぁ。pさんには競輪用語のことやら、グランプリのことやらいろいろなことを教えていただいた。たしか中部地区の方だったと思うけど。
エッセイ系「負け犬の遠吠え」もよく覗かせてもらった。

それぞれの競輪ファンサイトで、レース解説だけじゃわからない、選手のこと、競輪界のこと、レースにたいする考え方など、いろいろなことを学ばせていただいた。

そんな電脳世界のつながりの延長で、今回のエッセイの企画になった。いくらネット世界が発達したとはいえ、やっぱり最後は紙媒体が好きなのだ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/407-bfc52a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

あざみエージェントのロゴ «  | BLOG TOP |  » 滝澤正光選手が引退

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。