2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとやすみ

20080611205640


今日はお休み。
疲れがたまっていたので、このお休みはものすごい恵みの時間だった。

朝から弁当をもたせて家族を送り出してから、洗濯を3回。それからお掃除、などをしながら、前場の株式市場をにらみつつ、ネットトレード。競輪の的中率の悪さとは裏腹に、株のトレードは順調だ。
ちょっとお小遣い♪感覚にすれば気持ちも楽だし。

先日、友人にもらった大量の古着を、使えるものと、そうでないものに分類し、午後にリサイクルショップに持っていく。中に、子供用だけど、ちょうど膝丈のGパンがありサイズぴったり。なので、この夏はいただいたパンツをはき倒すことになりそう。感謝。

リサイクルショップへいくついでに、原稿をもっていつものドトールコーヒーへ。
あざみエージェントの次の企画、川柳百句シリーズの第一弾として何と、無謀にも私自身の句集を作ろうとしているのだ。とにかく百句限定の句集だけど、何せ最近全然川柳作ってないし、第一句集『硝子を運ぶ』からもかなり入れる予定。
タイトルはもうすでに決定しているものの、まだ百句の構想がうまくまとまらなくて困っている。
ドトールコーヒーでは、エクセルでお金の管理をして、句集原稿の構想は試行錯誤。結局、まとまらないまま。さて、どうする?

夕方、帰宅。産卵期に入った亀たちのために、お水をきれいに替えてやる。
夕食後、買ってきた紫蘇でジュースを作る。なんともいえぬ美しい色だ。


      ぱっと目を開け新しい赤になる  弘津秋の子  句集『アリア』所収
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/400-0789da7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クールダウン «  | BLOG TOP |  » 競輪エッセイ募集の途中経過

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。