2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一段落

20080521215028


弘津秋の子句集『アリア』。
初稿の校正を終え、印刷のアイチへ持っていき、その足で広告丸の高橋善丸氏を訪ねる。

この日、絶妙のタイミングで阿住洋子さんから、帯文と表紙画のポジフィルムが速達で届いた。何と、計ったようなタイミングじゃないか!
帯文は一度書き直していただいていたが、今回の文章は申し分なく一発OK!もう、チキン肌もののすばらしさ。即、秋の子さんにファックスで送る。ほどなく彼女からも即OKのファックスが入り、めでたくこの日、高橋氏へ装丁依頼とあいなった次第。

さて、一段落。ふるさと和歌山から宅配で送ってもらったフキを煮る。山菜は下茹でしたりアクを抜いたりとけっこう手間がかかるけれど、ちょっと気分がスローになっておだしのきいた煮汁でゆっくりと煮て山の恵みに感謝。で、また八重泉ですわー、たまりません。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/387-25f54d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

競輪エッセイ «  | BLOG TOP |  » 句集の初稿

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。