2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクシデント

昨日は末娘(元腹芸の名手)の高校の入学式だった。渡されたいろいろな調査書やら、誓約書やらを書いた。調査書に子供の長所・短所・趣味・特技などを書き込む欄があったので、趣味はピアノと書く。じゃあ、特技は?まさか腹芸と書くわけにもいかないし、と悩んでいると「それもピアノでいいわ」という。他にないのか…。

今日は川崎最終日、それから和歌山FⅠ前検日。早く終われそうだー♪と喜んで出勤する。ところが、川崎競輪が3レースで中止になって翌日に順延になったのだという。レースの組み替えで最終日の新聞を作り直さないといけないということで、バタバタ。5レース以降は3番車と9番車が入れ替わっただけでまあ良かったけど、1レースから4レースまでは一から書き直し。まったくねぇ。
それでも、3時半にはだいたいのカタが付いたので私は退社。

その足で梅田へ行き、23日の伊豆行きのための切符を買い、切れていたプリンターのインクをヨドバシ梅田で購入。さて、句集の原稿整理の追い込みだ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

趣味が「相撲」で特技が「押し出し」とと書いた人がいたとか?w
それは「得意技」」です~と言うオチです・・・。

くろ師匠、趣味と特技って私自身も何かの書類に書かされる時、
はたと考え込むのも事実。その相撲の方、履歴書に書いたのなら
私なら採用しましょー♪ってなりそう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/367-257d77cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終わってみれば «  | BLOG TOP |  » 心の中の小さな部屋

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。