2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビューティーサポー

昔から肌が弱く、なかなか自分に合う基礎化粧品にめぐり合えなかった。ちょうど6年前、無料サンプルをもらったビューティーサポーという会社のピアベルピアというちょっと舌をかみそうな名前の化粧品が、素敵に肌になじみ、以来ずっと愛用している。

それまで超乾燥肌で、冬場はお風呂上りに顔に何もつけなかったら、ピキッと笑顔がひきつるくらいパリパリになっていたのに、この化粧品のおかげですっかり乾燥肌から解放された。
嬉しかったおまけは、それまで左の頬にあった1センチ大のシミがすっかり消えてしまったこと。友人に「あんたの顔を見ると真っ先にそこに目がいくのよね」とよく言われていたので、これも嬉しいことだった。

昨日、梅田の第四ビルにあるビューティーサポーのお店に買い物にいくと、募金箱が置いてあった。聞くと、ベトナムのストリートチルドレンの支援をしているのだという話。なので、ささやかな金額を寄付させていただいた。社会貢献をちゃんとしている企業は応援しないとね。ここは以前から老人ホームの慰問とか、外国の子供の支援にも力を入れている会社。肌にやさしい化粧品を作ることはひいては、地球環境へと広がっていく課題でもある。

利益追求一辺倒の企業よりも、今会社として社会に何を還元できるか、想像力を広げていける企業が正当に評価されれば、社会の方向性も変わっていくんじゃないだろうか。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/303-1a7c2c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

災難つづき «  | BLOG TOP |  » 稲垣くんおめでとう

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。