2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴったりサイズ

20071212090509


義母も私もカマンベールチーズが好き。毎朝、パンとサラダとフルーツ、ヨーグルト、そしてこのカマンベールチーズを食べる。飲み物は、義母はホットミルク、私はカフェオレの場合が多い。時々、ミルクティーやホットココアにすることもある。

で、このぴったりサイズとは何か?だけれど、このカマンベールチーズが入っている容器、実は某有名メーカーの辛子明太子が入っていた。市販のカマンベールチーズはプラスチック容器に入っていて、ラップフィルムをはがしてしまうと乾くので、今まではラップを新たにかけて保存したり、別の容器に移し替えたりしていた。
あるとき、この明太子の容器がカマンベールチーズがぴったり収まるサイズだと気づき、以来この容器に移し替えて保存している。パチンってしっかり蓋がしまって実に嬉しい。

主婦にはこんな日常のささやかな喜びがあるのだ。


広島記念決勝は、神山雄一郎が優勝。出先で電話投票しそこねて正解だった。うう、ひいき選手がいると絶対買ってしまうもんね。やっぱりここはおとなしくしとけってことでしょうか。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/299-f5974fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

労働時間1.5時間 «  | BLOG TOP |  » 日本残飯大賞

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。