2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝負師

今日は仕事がお休みだったけど、ちょっと総務課に用事があって会社へ行った。帰り際に見慣れないおじさんが玄関先にいるので、それとなく様子を伺っていると、どうやら残紙を買いに来たらしい。
いつも残紙を買いに来るおじさんがいるとは聞いていたが、実際に受け渡しをしている現場を見たのは今日がはじめて。

で、おじさんに「当たりますか?」とオバカな質問をしてしまったから大変。延々と彼の武勇伝を聞かされるハメに。「とにかくちゃんと研究したら儲かるって」おじさんの口からは競輪や競馬で何十万か儲かった話、今年はもうすでに百何十万かのプラスである話など、もー出るわ出るわ。景気の良い話を披露してくれたおじさんは、やがて自転車に乗って悠々と帰っていった。ああ、名前聞いときゃ良かった。

昨日はお見舞いに行ったので、松山の決勝は買えずじまい。
結局優勝したのは、北津留翼くんだったみたい。北津留-浜田はまあ、「あり」だったんだろうけど、たぶん買えてなかっただろうなぁ。
突っ張り先行で逃げ切った北津留選手、おめでとう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大体

そうやって吠える人ほど・・・。ってやつですよ。笑
本当に儲かっている人は何も言いませんからね。

言いたいけど

私の場合、何も言ません(笑)>蝶野さん
そのうちにって言い続けてどのくらい経つのだろう?>ギアさん

>蝶野さん、そうかもしれませんねぇ。ってことは?蝶野さん…(笑)。

>budさん、逆の法則でなら貴方は大金持ち?中洲で豪遊してたりして。^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/279-58fd8c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次女の布団 «  | BLOG TOP |  » お見舞い

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。