2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のーまーくかい?

昨日の夜9時に、友人同士の秘密句会「のーまーくかい?」の作者名発表をした。だいたい予想どうりの作者だったかな?

今回の句会では、私たち仲間内だけでなく、うちの家族や、職場のみなさんに協力していただいて、句を選んでもらうという新しい試みをしてみた。結果、それぞれに点数が集中する句が違っていて面白かった。

私の句は、「のーまーくかい?」ではあまり人気がなかったけど、さすがうちの家族の選だとけっこう点数があつまった。もちろん、作者名は伏せた状態なので、私の句だということはわからない。
でも、なにかことばを共有する空間のなかで、すんなり受け入れられるものってあるんだな、とこれは発見だった。

ところで、この句会で「紙」というお題で作った私の句、
   金(かね)になるはずの数字を書いた紙 ギア
って、さて何のことでしょう(笑)。ふるダビ決勝、どうせなら穴狙いで行かないとね。稲垣君応援車券も買いましょう。あとは、競輪研究の1面に載っている選手の写真で、「目があった人」から買いましょう。さんざんショボイメンバーとこき下ろしたくせに買うのか、って言うなかれ。金になる「はず」なんだから、レースが終わるまでは、ね。

ちなみにこの句、句会ではぜんぜん点数が入りませんでした。でも家族点と競輪研究社点で合計4点。研究で採ってもらえたのは正直嬉しかった。だって、そのための予想紙ですもんね
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/268-e730bfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふるさとダービー松阪は稲垣裕之選手が優勝! «  | BLOG TOP |  » ふるさと松阪決勝メンバー

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。