2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕切り直し

今日は、先日「紙くず」になってしまった個人事業主開業届けをもう一度もらうために旭税務署へ。
昨日、宮脇書店で買った『青色申告かんたん帳簿ハンドブック』を読んではみたものの、いくつかの疑問が。っつーか、もうだいたい数学苦手な私が、複式簿記なんてできるんだろうか???

しかし、青色申告さらに複式簿記にしないと65万までの控除を受けられないし、ここは根性をいれ、眠気を振り払って勉強一筋じゃっ。

この前はものすごく愛想の悪いオッサンが座っていたけど、今日は若くて可愛い♪おねえさん。小うるさいオバサンの話も笑顔で受け答えしてくれて、ちょっと嬉しかった。あとは自分の頭を鍛え、ちゃんと帳簿の付け方をマスターしよう。
ギアよ、お前は本当は数学的センス抜群なのだ、これまで数字オンチとか言われない罵詈雑言を浴びせられ続けてすっかり数学に苦手意識を持ってしまっているだけで、その潜在能力には恐るべき底力が…(←と、自己暗示をかけて頑張るしかない)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/247-a7ae7a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青色申告青色申告(あおいろしんこく)とは、取引を複式簿記などの手法に基づいて帳簿を記載し、その記帳から売上や仕入れなどの数値を算出して、所得税及び法人税の納税の申告をすること。申告書の表紙が青いことから青色申告という。青色申告ができるもの法人と、不動産所

9WAYS(ナインウェイズ)-競輪CM «  | BLOG TOP |  » 濃密な数日間

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。