2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濃密な数日間

このところ、毎日毎日がかなり濃密な日々だ。

一番の事件は、私の会社名と設立日をめぐって、「ある筋」からクレームが付いたこと。10月4日を設立日と決めていたのだが、その夜、柳友の矢島玖美子から「設立おめでとう」コールがきた。
仕方なく、ことの顛末を話したら彼女の表現がふるっていた。
「それって、力石徹にパンチくらった明日のジョーみたいな感じ?」
まさにその通りだぜ…。頭のなかも周りの風景も真っ白、ぬけがらの一日だったのよ。最悪。

そこで、社名を変更。もう、これしかないっ!ということで、
「あざみエージェント」にした。そう、まんまなんだけど、もう将来なんて言ってないで、ハナからこの名前すればいいんだ。

6日は、娘に付いていった「ゆず」のコンサートいらい何年ぶりかのコンサートに誘ってもらった。柳友の泉紅実と中島みゆきコンサートでフェスティバルホールへ。中島みゆきの男性性と女性性の混在した振幅のある歌声にも励まされ、かなり元気回復。

しかし、さらに追い討ちをかけるショックが。そう、共同通信社杯3日目の村上以下7名の落車。ガラガラガラ…(←夢と希望が崩れ去る音)
最終日参戦して村上の応援をしようと思っていた私は、またもや「力石に殴られた明日のジョー状態」でその晩を過ごしたのだった。
しかし、最終日は会社のみんなとの約束もあるし、あとで飲み会も予定してるしで絶対にいかなければならない。
どうやってテンション上げろって言うんだ???
唯一のすくいは村上の弟博幸が決勝に乗っていること。
これは、村上の頭勝負以外ないでしょ。

結果はご存知の通り村上博幸選手の優勝で幕を閉じた。おめでとう、そして、ありがとう。おもわず号泣モード。
この日は、遠征のbudさんとお友達ののりちゃんにも会えたし、トシさま(吉岡稔真)に握手してもらったし、三宅伸の応援もしたし(車券には貢献してくれなかったけどね)、それからビッグサプライズで村上義弘ファミリーにも会えて、さらにウッチーもいたり、な、なんだこのジェットコースター状態は!さらに中野浩一や久保千代志さんまで見た。久保さん、ダンディーだったなぁ♪
で、飲み会も楽しくて、さて、ここから状況が好転するはず。

そんなことをしている間に、仲間のネット句会「のーまーくかい?」で私の会社設立記念句会なるものが行われて、あわてて句を出す。なんせ「頭やられた明日のジョー」なんだからロクな句ができるはずもない。が、何とか締め切り時間までに出句できた。やれやれ。

今日は、これからデータをもって、装幀を広告丸の高橋善丸さんに依頼しに行き、その足で初校を印刷会社のアイチへ持っていく。いよいよ本ができあがってきた。

ホームページはぼちぼちいこう。何せPC音痴なもんで(泣)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あざみエージェント

いい名前と思います。

社杯村上優勝おめでとうございます。
現地で見られたなんてうらやましい限りです。
気持ちもお財布も膨らんでよかったですね。

ありがとうございます。

蝶野さん、結局このブログのタイトル(社名)
の通りで決着しました。
50音のはじめの文字の「あ」で始まるというのも
いいかもしれませんね。
社杯は、ほんとうにラッキーでした。
思い描いたとおりの展開で決まったのって、これが初めてかも。
お財布は、うーん、ふくらんだって言えるの???(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/246-0a463251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕切り直し «  | BLOG TOP |  » 当分

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。