2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天神祭

昨日は天神祭。
仕事が早く終わったので、帰宅してから次女と三女に浴衣を着せてやる。これがなかなか大変だ。
最近は可愛い帯結びが流行っているので、私も自分なりに半幅帯と三尺を使って、蝶ちょとお花(のつもり)を作ってみる。堅い帯のうえからふんわりと三尺帯をかぶせるとなかなか華やか。

三女は友達数人と、次女はボーイフレンドのくろちゃんと出かけていった。それでもう私はぐったり。あとは母と二人で晩酌しながらテレビの天神祭中継を見て、大きな音がするとときどきベランダに出て花火を眺める。今年は花火を揚げる場所が近く、帝国ホテルに邪魔されずに良く見えた。来年もここから揚げてくれたらベランダ観戦できそう。

食後にコナミスポーツクラブへ泳ぎにでかける。道は祭り帰りのカップルでいっぱいだ。コナミはさすがに祭りの日なのですいていて快適だった。

さて、今日から3連休。句集に全力投球だ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/210-4589e470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大事なのは «  | BLOG TOP |  » 誕生日、そして新しい動き

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。