2017-08

スポンサーサイト


マヨネーズ

20061015092158
を最後まで使い切る。みんなどうしてるのかな?

マヨネーズが残り少なくなって、出しにくくなったらまずは「逆さま」に立てておく。これはたぶんみんなやってるよね。
さらに出しにくくなったら、私は「逆さま」状態からまた元に戻します。その時、マヨネーズケースにしっかり空気を入れておく。そうしてしばらくするとマヨネーズケースの底に残りのマヨネーズが集合します。

こうなれば、もうこっちのもの。マヨネーズケースを三分の一くらいのところからキッチンバサミでスパッと切断。すると、アーラ不思議、マヨネーズが入ったカップに変身します。(当たり前か…)
このマヨネーズカップに、マッシュポテトを入れてまぜたり、とにかくマヨネーズを「からめて」利用したいものをどんどん放り込んでいきましょう。お弁当に入れたいちょっとした野菜なんか、これで作っちゃうと便利だよ。
で、今朝はこのマヨネーズカップに納豆とネギを放り込んで混ぜて食パンに載せ、とろけるチーズを載せて「納豆トースト」を大豆と黒ごまのココアと一緒にいただきました。元気にならんはずはない、という健康メニューでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

見てるだけ «  | BLOG TOP |  » 荒井崇博の髪型

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

