2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●芸高校

今日は公立高校の説明会のために、京阪電車に乗って枚方市民会館へ。
来年度から学区編成が変わり、高校の選択肢が増えたので、話を聞いておかないとさっぱりわからない高校もある。

今日の説明会では上位の進学校の校長先生がパワーポイントやスライドなどを使って、校風や生徒の様子、学科や指導方針、進路などを詳しく説明してくれた。さすが、上位高校の校長だけあってみんな熱弁を振るって、自分の高校の素晴らしさをアピールしている。すごいもんだ、と思って横をみると、三女(元腹芸の名手)寝てるしー(怒)。

そうこうして3つの高校の説明会が終わり、突如、三女「決めたっ!」と叫ぶ。「この高校にする!」とアンケート用紙に感想を記入している。「あのねー、決めたったって、喫茶店でお茶注文するのと訳が違うんだからね。いくらあんたが決めても、相手の高校が受け入れてくれなきゃ無理なのよねー」ったく、ならしっかり勉強しろよ。

帰宅して、さっそく義母に報告。「腹芸で入れそうな学校、ひとつもなかったわー」って当たり前やろっ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/183-0b815ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前場だけのトレード «  | BLOG TOP |  » 天職?

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。