2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だんだんエージェントになってきた感じ

150309_1752~01

三月九日
取引先から突然、中学生の卒業文集のデータ入力を頼まれた。
外注さんが急にできなくなったとのことで泣き付かれてしまった。
生徒さん15人分、ひとり原稿用紙10枚ずつで150枚分。
文集とはいえさすが名門中学、ちゃんとした論文だ。
もちろん、私にできるはずもなく、娘にほぼ丸投げ。
私が担当したのはたったの3人分。娘に活躍してもらって、
私は校正に回り、やっと無事今日の納期に間に合った~ 

150309_1958~01

青空書房のさかもとけんいちさんからお葉書が届いた。
このところしばらくお目にかかっていない。
「あざみ通信」№14もじかに手渡しできず郵送でのお届けになってしまった。
お店が暇、お客様が来ない~と嘆いていらっしゃるので、皆様、青空書房へ
行ってあげてください。私も何とか伺える時間を作りたいと思います。

さて、今日、三月十日。
今抱えている急ぎの3件のうち、最も急ぎの1件にとりかかる。
先々のことを考えていると頭が爆発しそうなので、もう目の前に
あることだけに集中しよう。

手帳から蝶がふんわり立ちあがる  内田真理子 句集「ゆくりなく」所収



スポンサーサイト

亀たちのお食事 «  | BLOG TOP |  » 帰省

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。