2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三月

3月

あっという間に二月は終わり、三月です。
あざみエージェントオリジナルカレンダー三月は笹田かなえさん。

   夢に見る猫はわたしの夢をみる   笹田かなえ

実はこの句を三月に決めてから数ヶ月後、
かなえさんのおうちの猫のななちゃんが白血病で亡くなりました。
野良猫だったななちゃんがかなえさんちの家猫さんになり、そのあともずっと続く
こころの交流をかなえさんのブログ「川柳日記 一の糸」で知っていたので、
この猫の句を見た瞬間にカレンダーに参加してもらおうと即決したのでした。
もし、かなえさんの夢にななちゃんが出てきたのなら、きっとその時はななちゃんも
あちらでかなえさんの夢を見ているんでしょうね。お互いが共有したかけがえのない
時間とその記憶は夢に永久保存されている、そんな気がします。

10615564_789582207793011_7569021912326573143_n.jpg

会員誌「あざみ通信」の発送、やっと会員さん向けの分だけは終了。
雨の中、メール便を出して、いつもの珈琲屋さんで次のお仕事の準備中。
エッセイ集の原稿打ち込みはほぼ外注さんに丸投げ(笑)。
猫の川柳&エッセイのアンソロジーを依頼されているので、
ちょっと猫画像などを探しています。
猫の川柳のセレクトもほぼ任されているので、こちらは今から探さないと(汗)


スポンサーサイト

硝子のあざみ «  | BLOG TOP |  » 松林由美さんのフラメンコカンテライブに行ってきました

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。