2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口亜都子句集「紙飛行機に乗る時間」

141203_0854~01
141203_0853~02

先日小社から刊行した川柳家・山口亜都子さんの句集「紙飛行機に乗る時間」について、
丸山進さんのブログ「あほうどり」、柳本々々さんの「あとがき全集。」で紹介してくださっています。
表紙、本文、裏表紙ともに山口さんご自身の手になる「指絵」を使っています。
裏表紙ははがき仕立て。差出人の郵便番号が575、住所・名前の欄には
「三重県のはずれはぐれた亜都子です」という川柳が入っています。
これは亜都子さんがあたためていらっしゃったアイデアでした。

十七歳ごろに寺山修司の知遇を得て、その後、長編童話「蛇の目村に雨が降る」で
コスモス文学新人賞佳作入選など、ずっと何らかの形でことばとつながっていらした方のようです。
いい作者に出会えて私も嬉しいです。

 遠雷や会わない奇跡会う奇跡

 すみませんアナログでして握手から

 私と宇宙と水は類語です

 ひとり居てさびしい ひとと居てさびしい

 入口は出口に変わる飛び出そう 
                    
                  山口亜都子句集「紙飛行機に乗る時間」所収

丸山進ブログ「あほうどり」
http://blog.livedoor.jp/ssm51/archives/51935269.html
柳本々々ブログ「あとがき全集。」
http://yagimotomotomoto.blog.fc2.com/blog-entry-449.html

ちかぢかアザミエージェントオンラインショップで販売開始します。

スポンサーサイト

12月 «  | BLOG TOP |  » 偲ぶ会

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。