2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

句会・履歴書・ふるダビ

と、言葉の羅列。ここ3日間はそんな日々でした。
唯一、昨日だけは「のーまーくかい?」のメンバーと京都で集合。
家族が家にいてくれたおかげで、久しぶりにみんなに会って思いがけず楽しい時間をもつことができました。感謝感謝。
東京の泉明日香さんがこちらに来たのは、先月亡くなられた川柳大学学長の時実新子さんを偲ぶ会が、神戸のホテルで開かれるからです。
ネット句会の締め切りが、前日の午後10時だったので、みんなの句が出揃ったのを確認してからこちらに来られたんですね。

今回、句会が始まった時は「楽勝じゃー♪」って感じのノリだったんだけど、途中から私事で忙殺され、悪戦苦闘の日々でございました(涙)でも、たぶん、こうやってみんなが誘ってくれて、締め切りっていうものがないと川柳作らないんだろうな。こちらも感謝感謝。

金曜日につづき今日も履歴書を書く。実際、ペンでこんなにたくさんの文字を書くことって最近なかったかも。この作業もなかなか疲れますねえ。今日は午前中、末娘(元腹芸の名手)と塾の出陣式(要は、受験がんばるぞー!って激励される会)に出席し、帰宅途中で梅田地下街の写真屋さんで証明写真を撮ってもらう。
この前、無人のところで写してみたら、ホラー映画に出てくる、悪霊に取り憑かれてやつれた中年のおばさん、って感じの顔になってしまいガックシ。しかも、白黒にしたものだから妙に顔の凹凸がリアルで自分で自分の顔に恐怖心を抱く始末。(まったく、やれやれです)
で、今回の撮影で、やっと自分の中で「まあ、いつもの私よね☆」と思える写真を撮ってもらってひと安心。前に貼り付けたあのホラー写真、きっと書類選考の段階でボツになりそうです。

さて、先日来、ふるダビどころじゃない日々でしたが、今日はダイジェストを久しぶりに見てみました。
ふるさとダービー観音寺は山田裕仁選手の優勝でしたね。zevonさんとこで、「馬に飼われる帝王」って書かれてましたけど、この調子で復活を果たせば、「馬を飼う帝王」の復権につながることでしょう。
おめでとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/161-ccd36ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海がある «  | BLOG TOP |  » 動く

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。