2017-10

スポンサーサイト


帰郷

20070409210059

土曜日と日曜日が連休だったので、正月以来に父と母の顔を見にふるさとに帰った。
長年働いていた父親が、とうとう4月からフリーになったという電話をもらったから、「長年お疲れ様」を言うために。現在73歳の父はもう55年ほど働いたことになる。まだまだ働けるうちに辞めようと決心したらしい。今は、体力作りに精を出している。プールとヨガとウオーキングは欠かさず続けているみたいだし、これからはのんびり夫婦でドライブに行ったり、旅行をしたり。おおいに楽しんでほしいな。

桜が咲いているけど、のんびりお花見をする暇がなかったので、実家のちかくの公園へでかけた。裏山でわらび採りもした。うぐいすが鳴いていてのどかな日曜日だった。

今回は「いちご電車」には乗れなかった。猫の駅長「たま」は土日はお休みだから会えなくて、こちらも残念。

川崎記念は山崎芳仁が勝ったって?ああ、そう…。
また今日から忙しい日々だ。

マーケットもそろそろ上値を窺う展開。4月相場でしっかり儲けて、5月17日の株価暴落に備えて現金化、というシナリオに沿って、着々と準備中。しずかに、ガッツリいくぜー♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすがあなたのお父上ですね。
あこがれます。素敵です♪

因みに私は40年弱です(笑)

私も長生き目指して体力作り中ですがなかなかうまくいきません笑

今年の5月SQは11日なので5月10日が暴落予定となってますね(ホンマか?)
私も少しづつ現金化を進めておりますです

budさん、どうもありがとうございます。あとは元気で長生きして、好きなことをしながら
のんびりと過ごしてもらいたいです。40年弱?すごいじゃないですか?年月の重みを感じます。
しかし、まだまだ現役!えっ?減益って?ダメですよー、打ちすぎは。

K坊さん、そうでしたか。ちゃんと憶えておきます。例年、連休前の売りがあって、連休明けしばらくしてから暴落っていうパターンでしたね。いくらなんでも、もう賢くならなくちゃ。
さて、今年は4月中には欲をかかずに利益確定といけたらいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/155-a9330c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクの絨毯 «  | BLOG TOP |  » Side B

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

