FC2ブログ

2019-12

リサイクル料理

同居人の友人から新鮮なキャベツを2つもいただいた。
久しぶりにロールキャベツが食べたくなったので鍋いっぱいに作ってみた。何日も食べるうちに、トマトソースにキャベツが溶けてトロトロ状態に。しかも、このソースがまたうまいわー!

昨日、オムライスを作った。
そのトロトロのトマトソースをミキサーでペースト状にし、赤ワインとデミグラスソースを加えて更に煮詰めたソースをたっぷりかけてみた。
これもめちゃくちゃうまいでしょー!いつものオムライスがこのソースのおかげで、上等の料理に。

おばちゃんはポイントカードも好きだけど、リサイクル料理(残飯料理と言うなかれ!)も大好き。うまく再利用しておいしいおかずができた時は、とっても幸せなのである。

今度からはロールキャベツ→ソースの再利用→オムライスというコースをリサイクルレシピに加えよう。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

リサイクル

煮物系ってやっぱり初日より次の日ですよね。
我が家はただ今奥さんが3日かけて牛スジの煮込みを
仕込中。今晩が楽しみざんす。笑

牛スジですかー。
私は圧力鍋でエイヤッとやっちゃいますけど、やっぱ
手間隙かけて煮込んでこそ、ホントにいい味がでるんですよね。
うー、うまそうだー、八重泉の緑茶割り飲もうっと☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/151-49074d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参った参った «  | BLOG TOP |  » 競輪ポイントカード廃止?!

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ