2017-10

スポンサーサイト


東西王座戦は佐藤友和選手と小嶋啓二選手が優勝!

っていうのを知ったのは、今日でした(笑)。ダイジェストだけさっき見たけど、浦島でした。村上が決勝に乗っていたのが嬉しかった。しかし、佐藤も小嶋もダントツに強い!東は若手の台頭、そして西はベテラン健在をアピール。おめでとう!悪いけど、次は村上だからねー♪

23日から25日まで東京で目一杯動き回った。Sさんとは句集に収める句についてじっくりと話ができて、ほんとうに良かった。Sさんとはこれまで何度も会ったけれど、こんなにじっくりと一対一で話したのは初めてだった。その余韻をもって、今日は早速編集作業に取り掛かった。

嬉しかったのは、24日の移動中にbudさんが「村上勝ったよー♪」とメールをくれたこと。思わず「嬉しいー!」と叫ぶ。一緒にいた矢島さんに「やっぱ、嬉しいんだー」とあきれ(?)られる。だって、GⅡの決勝も久しぶりだし、嬉しいに決まってるよね。もつべきものは輪友、って言うと、「輪友っていう言葉があるんだー」とまた笑われる。どうだ、競輪友達の結束は固いだろっ!budさん、ありがとー☆

娘のアパートもちゃんと見に行けたし(やっぱり、いやな予感が当たった…、しかし部屋の内部は思ったよりきれいだったけれど)。京葉線に乗っていると、ディズニーランドが見えた。自慢じゃないけど、私はまだ東京ディズニーランドには行ったことがないんだわ。
部屋を見てから、娘と一緒に有楽町のビックカメラでエアコンと冷蔵庫以外の、電化製品をひととおり揃える。そのうち矢島さんも合流してくれて、いろいろと世話をやいてくれる。娘の東京親になってもらわなくちゃね。よろしくー♪

ビックカメラでけっこう時間をとってしまい、3人でお茶を飲む計画はパーになったけど、午後7時の飛行機の時間まで目一杯用事ができた。
今回は24日の午後、矢島さんと東京国立近代美術館へ行き、そのあと「庭の湯」という温泉に連れて行ってもらったのが良かった。庭の湯の露天風呂からきれいな月が見えた。あー、極楽極楽。まさか東京で温泉に入れるとは思わなかった。また行きたいっす。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/126-829bd725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界同時株安 «  | BLOG TOP |  » 突然、千葉県民

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

