2017-10

スポンサーサイト


突然、千葉県民

うっそー!東京都民になるはずじゃなかったのかぁぁぁぁ?
連帯保証人承諾書が送られてきて、長女のマンションの住所を確認してみたら、何と、浦安市になってるじゃあーりませんか。し、しかもマンションじゃなくてアパートって感じの名前だ。第二○○荘だもん。不吉な予感。

早速、長女に電話してみたら、都内は部屋代高いし会社が浦安だから地元で部屋を見つけた、だって。しかも2階建ての普通のアパートらしい。大丈夫なのか?まあたしかに部屋代4万3千円は超お安い。ワンルームだけど、広いキッチンが付いていて電化製品はすべてこのスペースにおさまるらしい。
ご飯、どうしてんの?と聞くと、まだ炊飯器買ってないからお米を鍋で炊いてるんだって。へー、やればできるじゃないの。今度上京したら、自転車と炊飯器と洗濯機は買ってあげようかな。エアコンと電子レンジと米びつ、布団、食器類、その他小物はネットで注文したんだそうだ。
 
東京滞在の最終日は、京葉線で長女の部屋を見に行って、ふたりでまた東京へ戻って電化製品や自転車を買い、その足で私は帰阪することになりそう。23日はSさんと句集の打ち合わせ。24日はちょっと自由な時間がとれそう。25日は長女とお買い物。こんな感じか。
第二○○荘…、うーん、微妙。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

千葉へようこそ(笑)

浦安ですか。43000円は相場と思います。
第二○○荘・・・確かに普通のアパートって感じですね。
ただ浦安はそんなに治安の悪い地域ではないはずですので
ご心配はあまりなさらなくてもいいかと。

蝶野さん、ふつつかな娘ですが千葉県民になりましたので
よろしく♪駅から近くて住宅街の入り口みたいなところにある
みたいなので、環境的にはまあまあかな。治安がいいのは
何よりです。部屋見にいくのが楽しみ…なような、怖いような(笑)。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

京王線に乗ったら浦安じゃなくて京王閣に着いちゃうよ。

矢島さん、私の願望で書いちゃいましたよ。
そうそう、京葉線、京葉線ですー。京王線で京王閣もありですー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/125-7312e9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東西王座戦は佐藤友和選手と小嶋啓二選手が優勝! «  | BLOG TOP |  » 奈良記念GⅢは佐藤友和選手が優勝!

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

