2017-06



めだかもびっくりの寒さ

130419_1228~01

昨日と打って変わって寒い朝。

ベランダのめだかたちも動きがにぶい。

「昨日までの暖かさ、あれ、何やねん!」とか

水中で話し合ってるんでしょうか(笑)

**

朝から依頼されている句集の選句作業。

この人には独特の世界があり、ついつい引き込まれていく。

こうなると彼女と同じ物語を私も生きている状態になり、

その世界にどっぷりつかってしまうので、どっぷりつかった今が

作り時とばかり一気呵成に形を作り上げた。荒削りながら何とか形に。

あとは細かい調整を経て原稿を仕上げ、写真を選び、ページレイアウトを考える…。

まあ、始めの一歩ってとこでしょうか…。

午後から青空書房さんへポスター撮影。

明日は私の都合で伺えないので急遽今日の午後ということにしました。

さかもとさん、先日の交流会と昨日の主婦の友社の取材がこたえたようで

「しんどかったわー」とのこと。昨日貼ったポスターをリサイクルしましょ、

ということで話が決まりまして。そうそう、ちょっと手抜きしてください。

週末パトロール? «  | BLOG TOP |  » 台所争奪戦

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

