2017-10



そろそろ形を

上京が来週に迫った。そろそろ句集のための、選句&句集の全体像をおぼろげながら作っていかないと。Sさんと中身の濃い話をするためにも、もうすこし絞り込もう。

娘から部屋が決まって今日は部屋の掃除をしに行く、というメールが届く。保証人になってもらいたいから書類送ったよ、と書き添えてある。
仕事は21日から始まるらしい。いよいよ新しい生活の第一歩か。

ちなみに、私は一人暮らしの経験がない。一度でいいから一人暮らしをしてみたかったな、と今でも思う。だから、子どもには絶対に一人暮らしを経験させたい。一人で暮らすことに付随するいろいろな自由や不自由、責任、義務、それは買ってでも経験する価値はあると思っている。

親と言ったって、いつまで生きているかもしれないんだから。明日、不慮の事故でお陀仏ってことだってあるんだし。そんなことで挫けない人間になってもらわないと困る。だから、この家から一人ずつ巣立っていってもらおう。来年は次女の番。彼女もいろいろ一人暮らしのことを考えているみたい。

マーケット、日経平均株価上昇はいいけど、私の持ち株、あかんわー(泣)第三四半期の決算に株価反応せず、昨日から失望売りが出て今日も下げてます。買残が膨れ上がってたからこのあたりでそれが解消することで軽くなれば。利食いの目論みは外れてしまったけど、総悲観の時こそ「買い」。ということで今日は「買い」に入ります!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garasuwohakobu.blog77.fc2.com/tb.php/120-19dcb311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地下鉄の «  | BLOG TOP |  » 静岡記念GⅢは新田康仁選手が優勝!

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

