2010-11



誰?




ジージーと小さな音がするので見ると、

娘がガチャポンで獲ってきたおもちゃの亀。

わが家の4匹の亀の中でいちばん小さいオスの

かめ太郎とそっくり。さて、かめ太郎はいったい

こいつを何だと思ってるんだろ?

そろそろ冬眠の季節だけど、今年はどうするんだろう。

去年、かめ太郎は娘の毛糸の帽子にもぐりこんで冬眠

してましたが、ほかの亀たちはベランダの衣装ケースの

中でじっとしてたと思います。

毎年、娘の机のすみっことか家のどこかで冬眠する子と

ベランダ組に分かれる。ローリアちゃんだけは毎年

ベランダで、あとの3匹は入れ替り立ち替わり家に入って

冬眠しているような。

**********

義母が11月7日に入院して3週間あまり。明日は12月。

クリスマスまでには退院してお正月は自宅で迎えることが

出来ますように★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

