2009-08



サテライトな日々

先日はサテライト大阪、そして今日はサテライト阪神に行きました。

8月16日富山記念最終日。太郎さんに誘っていただいて

初めてサテライト大阪の会員として車券を購入しました。

それまでサテライト大阪へは競輪ファンエッセイ集「NO MARK」

絡みの営業で入っただけだったので、今回は競輪ファンとして

楽しみました。本場派の私でしたが、サテライトもなかなか

快適でございました。車券的には決勝の3連単ボックスがひっかかった

くらいでイマイチでしたが、太郎さんにはエッセイ集も購入して

いただき、彼が研究中の車券データまでいただいてラッキーでした。

ありがとうございました。で、私のお誕生日車券、太郎理論によると

今年は「当たり年」みたいなので、3連複でもいいからせっせと

購入しつづけましょう。

で、今日はサテライト阪神。高松記念初日です。

村上義弘が戦う支部長ヤマコーとラインを組んでいましたし、

このレースくらいは買おうと思っていましたが、結局

齊藤哲也さんと話し込んでばかりで車券は一枚も買わずじまい。

齊藤さんの執筆の進捗状況が思わしくいっていないので、

今年中の出版はちょっと無理かも…。

先日は、酸欠と目まいのために輸血をされたそうで今日は体調は

落ち着いておられましたが、勤務と執筆の両立はかなりきつい

みたいでした。でも、プロスポサロンのエッセイそのままじゃなくて

大幅に書き直しているみたいなのでゆっくり見守っていきたいと

思っています。

「いいエッセイ集を作りましょう」と握手して別れました。

これは長期戦になりそう。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

