FC2ブログ

2007-08

ネットカフェで原稿書き

今日は午後からネットカフェに入り浸って原稿書きに励む。
ちょうど、末娘(元腹芸の名手)のボーイフレンドのトミーが遊びに来るというので、どうせ自宅のPCを占領されてしまうし、気が散るしで用事を済ませて梅田へ。

句集の編集と原稿書きのかたわら、Keirin.jpで8レースを観戦。
あーれー、村上が坂本ちゃんに捲られてるー(泣)
しかし、坂本連日強いねぇ。初日は地元を背負ってしっかりと連れ込んだし、とても45歳とは思えない力強さ。凄い人だ。尊敬してしまう。わたしも坂本に負けてられないので、その後、原稿書きに集中。2時間足らずだったけれど、なんとか「道」がみえてきそうだ。
ルートを見つけて、そこをちゃんとした道にして、整備して舗装してみんなが走りやすい快適な道にする。ことばの道をつけるのが私の仕事だ。一歩まちがえばとんでもない道になる。注意、注意。

帰宅すると、おなががすいたらしいトミーが、10枚くらい焼いておいたホットケーキを食べてくれていた。なんか残り物始末させてしまったようですまんすまん。おみやげのチーズケーキはおばちゃまがいただきますから~♪
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ