FC2ブログ

2007-05

バイオリズム

体調不良以来、生活のサイクルを変えてみた。
連休中に、寝坊だった末娘を和歌山の実家に下宿(?)させて、早起きの父母と一緒に6時に起きて、近くの運動公園を6周してから、もって行った勉強に取り組むという素晴らしい計画を立ててみた。

まさか、そううまくいかないよなー、と思っていたら嬉しい誤算。こっちに帰ってきてからも、相変わらず6時に起床するようになった。しかも、夜は11時になると消灯。夢の世界だ…。真ん中の娘も今、実習でいろいろな病院を回っている。5月は堺市にある病院へ実習に通うので、朝は5時に起きなければならない。私も弁当作りのために早起きをするようになった。なので、自動的に夜は11時になると目蓋が重くなる。ワールド・ビジネス・サテライトを見たいんだけど、睡魔には勝てず。早起きは三文の徳っていうけど、ほんと、朝のスタートが早いと生活に余裕ができた。家事がはかどるはかどる。

さて、マーケットも連日強い動き、ニューヨークの上げもそろそろ危険水域だから注意は必要だけれど、ここで一山。それから、暴落の日程は、K坊さんによるとSQがらみで10日頃ってことだけど、私的には、一目均衡表の対等数値から日経平均株価の変化日を予測する、というやり方に従うと、どうやら5月16日あたりが臭い、とにらんでいる。これから、この対数値の理論をちゃんと勉強してみたいと思う。

すべての現象にはバイオリズムがあるってことかな。それをちゃんと知って、自然とその波に乗れたらいいんだけれどね。自戒を込めて。

とりあえず、マーケット的には、対数値の理論によると、14045円の安値をつけた2006年6月14日から、11月27日安値15615円までの日柄が114日。
この11月27日安値15615円から114日目が今年の5月16日ということみたいです。別のやり方で予想している人は、5月14日って言ってる人もいて、まあ何を信じるかでしょうか。あとは自分の勘とそのときの判断力にかかっているのでしょう。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ