2017-05



2016年、秋

a0960_005572.jpg


「2016年、秋」、瞑想中しきりと出てくるキーワード。

私自身も含め、地球上でもちょっとした変化の時期に入っているような。
誕生日を期に、10年目になった出版業のこと、これからの自分のことなどを
もう一度見直してみようと思います。
出版の仕事はもちろん、続けていく予定ではありますが、
今までのようなペースではなく、よりわがままな(笑)
ぺースになるのかなぁと思ったり。

それと、三年間勉強してきた手相鑑定と、
それに付随する別の新たな勉強にも挑戦してみたい。
まだ、ちゃんと青写真はできていませんが、
変化の予感がしています。


今日、ふっと浮かんだイメージは、そそろそこのブログも
終わりにしたら?というメッセージ。

終わりは始まり。

密かに別の場所に準備してある、新しいブログを
本格的に始動させる時期に入ったかも。

それがいつになるのか、こころの声にしたがって。



なぜお腹がすくんだろう?

私は昔から小食でした。
家族の食事を作らなくてはならないので、いつも三食
一緒に食べていました。そして、いつも胃腸の具合が
悪かったんです。食べたくないのに、家族が心配するからと、
無理矢理に食べ物を身体に押し込んでいたんですね。

数年前から、そんな負のスパイラルを断ち切るべく、
本当に身体が欲している時にだけ食べるように
していますが、以前と比べて断然、体調が良くなりました。
仕事に集中している時など、全く食べたいと思わないことも
しばしばです。
パートナーは私とは比べものにならないくらいの大食漢。
彼の辞書には小食の文字はない(笑)
なので、私の身体を気遣って「ちゃんと食べないと」といつも
声をかけてくれていましたが、最近ではそんな生活を
続けていても元気そうな私を見て、そういうタイプの人間も
いるのか、と理解を示してくれるようになりました。
食生活のプレッシャーがなくなって今はとてもありがたいです。

人はどういうときに空腹感や満腹感を得るのだろう?
海野いるか堂さんがブログで興味深い記事を書いてくれています。
http://ameblo.jp/oishiigohan2014/entry-12147000542.html?frm_src=favoritemail

身体に悪いからと、身体が欲してもいないのに無理に
食物を詰め込まなくていいと思うと気が楽になりますね~




光の世紀へ

私は「あざみ通信」№16に、最終的な拠り所は自分自身、
自分の違和感を信じよう、というようなことを書きました。

私は小説家・村上春樹の書く世界にとても興味があった。
私はディズニーランドが嫌いだった。
私は肉食に罪悪感を持っていた。

なぜそうなのか、というその答えが最近やっとクリアになりました。
村上春樹は「知っていた」人なんでしょう、たぶん。
私は自分の感覚を、その正しさをこれからも絶対に信じてあげよう
と思います。


地球の大きな変化が迫っています。
すばらしい光に包まれた新しい地球へ
私たちは向かっています。
「その時」は間もなく訪れるようです。

****

地球解放プロジェクトのコードネーム「COBRA」(コブラ)
の情報を「海野いるか堂」さんがまとめてくださっています。

http://ameblo.jp/oishiigohan2014/entry-12170483039.html?frm_src=favoritemail

毎週・月曜日の朝4時(グリニッジ時間午前7時)に地球解放のための
世界同時瞑想が行なわれています。
私はなかなか起きられず参加できません(苦笑)
時間をずらすこともできるらしいので、自分の出来る時間にしています。
出来るだけ多くの人が瞑想に参加することによって「イベント」は
早まるそうです。

地球解放の情報のまとめ

http://cobramatome.blogspot.jp/2015/12/blog-post_43.html


夜明け前がいちばん暗いといわれますが、私たちは今
その夜明け前にいます。







エナジーバンパイア

私は昨年、ある人に振り回されてへとへとになりました。
心身共に疲労困憊し、やっと「いちばん大事にしてあげないといけないのは自分」
だと気づきました。
一緒にいるとすごく気分が重くなったり疲れたりする人、身の回りにいませんか?
そんな人のことを「エナジーバンパイア」と呼ぶのだそうです。
エネルギーを吸い取られちゃうんですね~

そんな人には近づかないことが一番なのですが、仕事相手なら避けられません。
ではどうすればいいのか。

「海野いるか堂」さんのブログにエナジーバンパイアの対処法について
オススメの本とご自身の対処法が紹介されていて納得しました。
http://ameblo.jp/oishiigohan2014/entry-12158457172.html?frm_src=favoritemail

160430_0812~01

わが家の今日の亀は、この方。
たったおひとりのミドリガメのセントエレナ・ド・グ・ローリア。
何だか貴族的なお名前でございます(笑)
亀の世界にはきっと、エナジーバンパイアなんていない気がします。


判断力

a0070_000068.jpg

私たちは噓の洪水の中にいます。
だから自分の判断力を鍛える必要があるんですが、
私はまだ未熟な判断力しか持ち合わせていないので
判断ミスが多いなぁといつも感じます。
もちろん、自分の判断力を過信するのもいけないのですが。
物事をしっかりとしかも謙虚なこころを持って見詰めて、
自分の判断力を鍛えていくしかないんですね。


ブレイクスルー

5月

5月に入りました。ゴールデンウィークの真っ只中。
あざみエージェントオリジナルカレンダー5月は佐藤みさ子さん。

 万物を揺すり子供が通過する  佐藤みさ子


子供が発するエネルギーはまさに「万物を揺す」るという表現がぴったり。
何ものにもとらわれない無垢なたましいたちにはいつも、心の奥底にずっと
忘れたままになっていた大事な大事な宝物をしまってある部屋のドアを
ノックしてもらっているなぁと感じる。

五月のテーマはブレイクスルー。
私自身にとっても、地球にとってもとても大切な時期だ。
大きな障壁を突破していく力強いイメージを描きつつ。


気持ちの良い孤独

a0011_000238.jpg

気持ちの良い孤独を最近強く感じる。
それは内なる自分と対話する時間と言い換えられるかもしれない。
「答えは自分の中にある」そして「答え」がわかれば自ら行動すること。
未来を信じること。
シンプルにそのために出来ることをしていこう。


震災の地へ愛の祈りを


熊本・大分での地震が今も尚予断を許さない状況です。
心が痛みます。これ以上被害が大きくなりませんように。
私たちの愛の祈りを送りましょう。きっと届きます。

4・14ヒーリング集団瞑想
http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/15b42aa2a09c80232bc5e41d0bedaf3b?fm=rss


フリーエネルギーの時代

a1660_000007.jpg


電力自由化というけれど、
私たちはもうすぐクリーンで無限のフリーエネルギーが
使えるようになるらしい。
ただ私たちにその情報が隠されてきただけで
それが公開される時がもうすぐ来るらしい。
本当なら素敵なことですね~ 
地球にとって有害な原子力発電所はきれいさっぱり無くなって、
さらに車はやっぱり透明なチューブの中を飛んでもらいましょうよ(笑)
いや、あれはきっと夢物語の世界じゃなくなりますよね、きっと。



今日は猫の日

Sarah_Jones.jpg

2月22日、今日は猫の日。
私は昨秋から一ヶ月に1,000円だけですが
「どうぶつ基金」に寄付を始めました。
バスや地下鉄の利用を節約して歩く時間を
増やしました。そうやって捻出したささやかな
お金ですが、続けたいと思います。

「79745という数字!これは1年間に殺処分された猫の数・・・。
そして、ほとんどが産まれて間もない仔猫だったということ。
不妊手術さえしていれば解決できたはず。...」(「どうぶつ基金」より)

動物たちの生き死にを握っているのは私たち人間の身勝手。
動物たちが幸せになれる世界を実現することは、
私たち自身の心の豊かさの問題でもあります。

どうぶつ基金
https://www.facebook.com/doubutukikin/?fref=photo





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

