2017-10



あっという間の一週間

KC3Z0078.jpg

公私共に激動の一週間が過ぎ、
いよいよ暑さに負けてエアコンの大掃除をした。
エアコンにビニールを被せ、下に大きな収納ケースを置いて、
薬剤を入れた高圧洗浄機で一気に洗う。
最後に一度試運転をして終了。やれやれ。
ところが室外機前にでっかいゴーヤーが生っているのを見つけたので
慌てて収穫した。でっかいのが4本!
こりゃ、当分ゴーヤーのスムージーだなぁ(笑)

b_201607130938591a4.jpg
a_20160713093858e42.jpg

朝、ベランダに出てしばらくぼんやり。
マンションを下から見上げるとやっぱり我が家だけ森。
別次元の区画に見える。



音の恐怖

a0782_000709.jpg


あまり映画は観ない。
大きな原因はひとつあるんだけど、最近、あるサイトの情報で別の原因に気づいた。
それはインフラサウンド。
インフラサウンドは人間の可聴音域の下限よりも低い周波数の音波。軍も利用しているらしい。
新しい技術ではないそうだが、最近特にインフラサウンドの強度は上がっているらしい。
インフラサウンドに晒されると恐怖、孤独感、欝(うつ)、不安、吐き気、圧迫感、幻覚などの
症状が現れるそうだ。
だからたぶん、本能的にそれを拒否してしまうんだと思う。

この技術を悪用してマインドコントロールしている闇の勢力がいると思うと
腹立たしい限りだ。




アナログな体重計

体重計が壊れた。体脂肪や内臓年齢なんかを測れるちょっといいやつ。
仕方ないので娘の部屋でほったらかされていたこのアナログな体重計を使うことに。
一時、現役時代の舞の海並みの体重だったパートナー。
こっちの方が効き目あり?

KC3Z0001.jpg


紀伊國屋書店神戸店さんのツイッターで『こと猫』

紀伊國屋書店神戸店さんが、ツイッターで『こと猫』のPRをしてくださいました★

https://twitter.com/Kino_Kobe/status/729948688269774848
https://twitter.com/Kino_Kobe/status/729947991511949312


a1760_000010_2016051111061174f.jpg

昨日ある人に、今地球に大きな変化が起きてますよねと話したら
「アセンションですね」とストライクゾーンど真ん中に直球を投げ込むような
素敵な返事が返ってきた。
地球の未来は明るい。
素晴らしい明日へ向かって、今日も小さな一歩を踏み出そう。

「こと猫」と赤ちゃん亀のこと

cat_20160425105458665.jpg

『こと猫』五冊、葉ね文庫さんに納品しました。
この本のためにエッセイを寄稿していただいた
有栖川有栖さんが喜んでくださったのは嬉しかったです。
来週からは書店や猫カフェに営業行ってみよう。

160424_1129~01
160424_0906~01

さて、先日生まれたての亀の赤ちゃん二匹保護して
安心していたら、またまた生れて来た赤ちゃん四匹を
ベランダのプランターで見つけました。
わが家の亀、合計十七匹に! 
やばい。やがて飼育崩壊になっちゃいそう…

こうなったら猫カフェならぬ亀カフェでもやるか~と
ヤケクソでつぶやていると
「猫好きはいてるけど、亀好きはなぁ…」とパートナー。
亀がのんびり甲羅干ししてる風景を見ながら
お茶、いかがでしょう~(笑)

160425_1003~01

稲田先生の個展、そして手のひらがキラキラ

稲田浩アート・アクセサリー展が今日から大阪の京橋画廊で始まります。
会期は4月14日~24日まで。水曜日は休廊、最終日は午後4時まで。
尚、4月18日の発明の日は、稲田先生は東久邇宮記念賞の授賞式出席のため
個展会場にはいらっしゃいません。
もう手に入らない鯨のヒゲ板で制作した装身具の数々を
ぜひこの機会にご覧になってください。
もちろん、販売もしています。

ところで、最近、私の手のひらがキラキラしている日が増えてきました。
何だろう?化粧品が付いたのかな?とか思ってたんですけど、
どうやらそれとは無関係らしくて。
とくに昨日の手のひらは細かいキラキラがいっぱいで自分でも
驚いて見入ってしまいました。
画像写してみたけど、うまくその雰囲気が写らないところが
残念ではありますが、こんな感じ。

160413_1915~01

ネットで検索すると「金粉現象」といわれているらしい。
いいこと、わるいこと、サイトによって違うけれど
私はいいことしか信じないことにしてますので(笑)
きっと吉兆に違いないと思うことにしました。



いい宇宙人、悪い宇宙人

a0070_000185.jpg


まさか今時、宇宙人の存在を疑ってる人はいないと思いますが、
先日、娘とこんな会話をしました。

私「地球人と一緒にけっこういろんな宇宙人が住んでるよね~」

娘「うん、私だいたい見たら分かるわ~、たぶん女性政治家の●●さん、宇宙人やなぁ。」

私「なるほど、そうかも。でもあの人悪いほうの宇宙人やろ?
私の行きつけの喫茶店の常連さんにもひとりいてるよ~。
さすがにあなた宇宙人ですよね?なんてヤボなこと聞けないけどな(笑)
とろこでもうじき悪い宇宙人は地球から追放されるらしいで~」

娘「それは楽しみやな~♬」


うーん、文字にしてみたら、結構妖しい会話だわ…。


青空書房

160409_1816~01

160409_1821~01

本の発送の予定が月曜日になり、
お陰様でひさしぶりに青空書房のさかもとけんいちさんに
「あざみ通信」を持って会いに行きました。
4月24日、NHK文化センターで講演会があるそうです。
売れっ子ですね~♪

NHK文化センター 
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1098323.html




手相講座

160402_1017~01

今日は手相講座の日。
頭で考え心で思ったことが全て手相として表れること、
手相は常に変化していることを教えてもらって、
毎日自分の手相をまじまじと観察。
確かに、特に右手は現在の自分だそうで、
けっこうめまぐるしく変化します。

あざみエージェントの経営に行き詰ったら、
どこかの暗~い路地で「手相」という灯りを
ぼんやりとともし、怪しいおばちゃん鑑定士
になることをゆるく目指して。




ひたすら歩く

160326_1849~01

夜景を眺めながら帰宅途中。
帝国ホテル前に満開に近い桜の木が。

160326_1908~01

運動不足を解消するために、二月から歩き始めた。
と言っても、交通機関を使わずただ目的地まで歩くというだけ。
昨日は都島から北浜まで往復した。
自宅から北浜まで片道約5キロ。往復10キロ。
歩き始めて一ヶ月、今では一日でも歩かないと気持ち悪い。
もうすぐ桜の季節。
交通費を節約して健康になれて景色も楽しめて。
ますますやめられません。

160325_2043~01


「あざみ通信」、作ってます。いつもながら手作業なので時間がかかります。
会員のみなさま、もうしばらくお待ちください。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

