FC2ブログ

2019-10

第30回KEIRINグランプリ2014

141229_2120~01

明日はいよいよ第30回KEIRINグランプリ2014。
地元開催なれど所用あって現地参戦ならず残念!
せめて車券は買いたいんだけどなぁ。
とりあえずはお誕生日車券 2(武田)4(浅井)7(平原)、2車単ボックス。
考えちゃダメです。ここは機械的に、ね。

村上兄弟と稲川翔の近畿トリオも頑張ってほしいんだけどなぁ。
それにしても神山雄一郎46歳にしてグランプリに乗ってるって凄いねぇ。
グランプリ、獲らせてあげたいわねぇ、と息子を思う母の心境。
ちょっと気になるのは浅井と村上弟の4枠両者。
じっくり考えても当るわけないので、直感勝負。

画像は、以前の私の職場である競輪研究社の予想紙。
素直にこの予想に乗っちゃえー、とならないのが
ひねくれ者の私。

スポンサーサイト



全日本選抜競輪GⅠ、村上博幸くん優勝!

140213_0848~01


全日本選抜競輪GⅠ、村上博幸くんが優勝!松岡健介くんは2着。
頑張ってくれました!私のお誕生日車券もなかなか捨てたもんじゃありません。
新田が失格になってなかったら上位3人の車番2、4、7で決着だったのにね。
でも新田が失格になったことで予想とは違う形でゴールに近畿勢現地集合して
くれましたし、良かったです。次はマツケンが獲りますのでよろしく★
向日町競輪場のマスコットキャラクターもってない(っていうか売ってる?)
ので岸和田競輪場のチャリオン君に代わりに喜んでもらいました♪

祝!マツケン初優出!

140212_1119~01


全日本選抜競輪GⅠ、いやー近畿勢3人も決勝に乗りました。
応援していたマツケンもきっちりワッキーとワンツー決めてくれましたし。
村上博幸クン、兄義弘の分も頑張ってほしいです。
さて、私のお誕生日車券、2、4、7を決勝メンバーに当てはめると
新田祐大、松岡健介、村上博幸。めっちゃありえるじゃないですかぁぁぁ。
今回は初優出のマツケンに獲らせてあげたい~★

「GⅠとります!!」の色紙、昨日から机に飾ってますから~♪

ガンバレ マツケン!!

頑張れ!マツケン

a.jpg

全日本選抜競輪GⅠ3日目。本当は最終日だったのにねぇ…。
雪の影響は本当に至る所に出てるんですね。売上金にもかなりな影響がある?
12レースにマツケン出走してる~。マツケン、松平健?松山ケンイチ?
いえいえ違います、私のマツケンは松岡健介~♪ ワッキーと二人で頑張ってね~♪
http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/membprofile?SNO=013878

松岡選手の色紙、ちゃんと持ってるからね~GⅠ獲ってください。

競輪祭




久々に見た予想紙。

決勝に乗ってる面子は数年前に私が知ってた人たち。

けっこうな年齢の方々多し。

金子貴志選手が優勝して、グランプリメンバーが決定したみたい。

もちろん、グランプリメンバーも数年前に私が知ってた面子(笑)

競輪選手は選手生命が長い。それは個人の努力もあるんだろうけど、

脚力・パワーだけでなく駆け引きや展開を読む頭脳・経験がものを言う

からでしょうか。長いこと車券買ってませんが、グランプリぐらいは

買いたいですねー(笑)

大ギア天国

高松宮記念杯競輪GⅠは成田和也選手が優勝。

今回久々に参戦して時の流れを実感。


その1 私自身、老眼鏡なしでは予想紙を読むのもままならなかったこと(泣)

その2 いつの間にやら、競輪界は大ギア天国になっていたこと。


私がまだ研究にいた頃、山崎の大ギアが話題になってましたが、まさかここまで…。

今回、宮杯最終日の競輪研究で各レース出走選手のギア倍数を見てみました。

何と、3倍台はたったひとり、星島太選手の3.93のみ。おおっ…(絶句)

祝!村上義弘、ダービー優勝

村上義弘、ダービー優勝おめでとう!! 

さっきからどんだけレースダイジェスト見たことか(笑)

ひいきの選手が勝つレース、めちゃくちゃ気持ちいいですぅー!

北日本よ、5車で連携すりゃいいってもんじゃないのよ、ね?

今日はものすごく気分のいい一日の締めくくりであります。

それにしても最後尾から2着に届いた深谷おそるべし。

レースダイジェスト

日本選手権競輪4日目。

7R・松岡健介、9R・村上義弘、ふたりとも1着で準決勝へ。

いいですねぇ。ひさびさにレースダイジェストを見ましたが、

前団を捲りきった松岡の勢い凄かったです!村上も川村とワンツー。

楽しみです~♪ ふたりで決勝に乗ってください!!

玉野記念[瀬戸の王子杯]決勝

今日は玉野記念競輪決勝。

村上義弘も乗ってます~♪

でもここは達也・伸の両三宅の地元。

あれ、佐藤友和ギア上げてる?

このレース、私のお誕生日車券で買うとしたら

三宅達也ー三宅伸ー有賀高士 の 2-4-7。

三連複で一枚いかがでしょ~♪

私?私はもちろん村上一筋!

マツケン

一時は危篤状態だった義母ですが、ようやく危機的状況は脱し、

驚異の回復力をみせて体調はまさにV字回復。

来週あたり退院できるのでは?というレベルにまでなりました。

昨日、病院へ行く途中に以前勤務していた競輪予想紙の会社の

記者さんにバッタリ出会い、少し立ち話する中、

「そういえばギアさん、マツケンの心配してました?」と。

そうそう、年末のグランプリの時、あのシリーズに出走していなかった

マツケンのことがふっと気になっていたのでした。

マツケンって誰?そう、マツケンは松平健でも、松山ケンイチでもなく

私にとっては松岡健介選手(87期・S級1班)なんでございます。

どうです?イケメンでしょー

最近いろいろあって競輪から遠ざかっていましたが、久々に選手検索してみました。

近況は絶好調じゃありませんか!いわき平FⅠ優勝のあと小田原GⅢを完全優勝。

T記者によると体調も問題ないとか。良かった良かった。

松岡選手に書いていただいた色紙。「GⅠ獲ります!」と力強い文字。

きっと実現できると信じてますからねー!

記者さんと別れてから病院へ自転車を走らせながら、久しぶりにむしょうに競輪場へ

行きたい気持ちになりました。バンクを疾走する戦士たちがゴール線を通過するときの

風を感じてみたい、いつかまたきっと。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ