2017-08



長い間、ブログをお読みいただきありがとうございました。

このブログは2016年7月31日をもって終了しました。

お読みいただいた皆さま、長年お付き合いいただき

本当にありがとうございました。

「渾身・乱心の日々」は始めはライブドアブログとしてスタートし、

このFC2ブログへと移って足掛け15年ほど続きました。

その間、わがままに書きたいことを書き綴って現在に至りました。

個人的にも宇宙的にもおおきな変化を迎えた今、もはやこの

「渾身・乱心の日々」というタイトルは過去のものとなりました。


今後は、新たな名前のブログでひっそりと今の自分の硝子(鏡)に

映ったさまざまな風景や情報を発信していこうと決めました。

新しいブログは準備が整った段階で、ごく少数の仲間で共有する形で始めます。

そして、いつか「その時期」が来たと判断した時には、広く一般に公開して

情報をお伝えしようと思いますが、それまでは非公開です。


****


尚、今までどおり日記やあざみエージェントとしてのお知らせなどの

機能はアメブロの「あざみ通信」へ引き継ぐことにします。

このブログ「あざみ通信」は当初、ブックレビューやエッセイのための

ものでしたが、最近はほぼ更新していませんでしたので、今後は

まさに通信としてのお役目をこちらでしていきたいと思っています。

引き続きどうぞ宜しくお願いします。

「あざみ通信」
http://ameblo.jp/nomark6061/









自分自身と向き合う時間

2016年、秋。バシャールもそう言っていたんですね…
何はともあれ、毎日、自分自身と向き合う時間を持つことが大事ですね。


「2016年秋までに決めておきたいこと!」
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1574.html

さて、今日から京橋画廊で熊本震災支援チャリティーバザールが始まります。
ぜひ、覗きにきてください。お待ちいています!


熊本震災支援チャリティーバザール


明日、7月30日(土)からいよいよ大阪の京橋画廊で熊本震災支援のチャリティーバザールが始まります。
昨日、搬入と飾りつけを終えて、やっとバザールらしい雰囲気が整いました。
8月7(日)までの間、皆様のお越しをお待ちしています。
ご自宅に眠っているいただき物の品、箪笥のこやしになっている服、読まなくなった蔵書など、
随時受付中。期間中でも大歓迎です!
あざみエージェントも本を出品します。
私は明日と明後日は確実に在廊予定です。 

オススメ その1  ヒマラヤの岩塩ランプ、ヒマラヤの食塩
      その2  装身具作家・稲田浩先生のアクセサリー  
      その3  民芸研究家・平田栄三郎さんのコレクション
      その4  テレパスアート阿住洋子さんのポストカード
      その5  手作りの梅塩
その他、洋服や小物・フラワーアレンジメント・アクセサリーや陶芸品など、
みんなお値打ちですよ~♪

a_20160729185312f31.jpg

d.jpg

b_20160729185309dd0.jpg

e.jpg

c.jpg

f.jpg

g.jpg






2016年、秋

a0960_005572.jpg


「2016年、秋」、瞑想中しきりと出てくるキーワード。

私自身も含め、地球上でもちょっとした変化の時期に入っているような。
誕生日を期に、10年目になった出版業のこと、これからの自分のことなどを
もう一度見直してみようと思います。
出版の仕事はもちろん、続けていく予定ではありますが、
今までのようなペースではなく、よりわがままな(笑)
ぺースになるのかなぁと思ったり。

それと、三年間勉強してきた手相鑑定と、
それに付随する別の新たな勉強にも挑戦してみたい。
まだ、ちゃんと青写真はできていませんが、
変化の予感がしています。


今日、ふっと浮かんだイメージは、そそろそこのブログも
終わりにしたら?というメッセージ。

終わりは始まり。

密かに別の場所に準備してある、新しいブログを
本格的に始動させる時期に入ったかも。

それがいつになるのか、こころの声にしたがって。


誕生日

a_20160724110852d6d.jpg


娘から届いたアイスに興奮!(←子供か?)
58年も生きてきたのに全く進歩のない自分に愕然としつつ、
いやいやこれからが人生本番でしょーと根拠のない楽天主義。(←やれやれ)

これからは精神年齢で生きていくことにしましょうかねぇ(笑)



マイ・ブーム

a_20160722200204e49.jpg


ベランダのゴーヤー・青しそ・プチトマト、それにりんごやバナナを入れたスムージー。

b_201607222002062fc.jpg

日没後の難波宮跡公園でぼんやり。

今、ちょっとしたマイブーム。


青空書房坂本健一さんのすばらしい遺書

青空書房・坂本健一さんがお亡くなりになった翌日、
見つかった遺書は誰も見たことのない素晴らしい感動に満ちたものでした。
坂本健一さんの一番の理解者だった朝日新聞社会部記者の宮崎園子さんが
こんな記事を書いてくださいました。

http://news.livedoor.com/article/detail/11757065/

KC3Z0073.jpg

この画像は、7月4日にご自宅で撮影させていただいたもの。
本棚にも壁にも、坂本さんがいました。



あっという間の一週間

KC3Z0078.jpg

公私共に激動の一週間が過ぎ、
いよいよ暑さに負けてエアコンの大掃除をした。
エアコンにビニールを被せ、下に大きな収納ケースを置いて、
薬剤を入れた高圧洗浄機で一気に洗う。
最後に一度試運転をして終了。やれやれ。
ところが室外機前にでっかいゴーヤーが生っているのを見つけたので
慌てて収穫した。でっかいのが4本!
こりゃ、当分ゴーヤーのスムージーだなぁ(笑)

b_201607130938591a4.jpg
a_20160713093858e42.jpg

朝、ベランダに出てしばらくぼんやり。
マンションを下から見上げるとやっぱり我が家だけ森。
別次元の区画に見える。


朝日新聞デジタル

朝日新聞デジタルで青空書房さんの記事が読めます

こちら
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20160705000941.html

朝日新聞夕刊に訃報記事

160704_1340~01


今日7月5日付けの朝日新聞夕刊(大阪版社会面)に
青空書房さんの訃報記事が掲載されるそうです。

この画像は、昨日、ご自宅で撮影したもの。
青空書房の壁や本棚にはさかもとさんのメッセージが
たくさん貼られていて、この家自体がさかもとさんなんだなぁって、
そう思いました。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ギア

Author:ギア
あざみエージェント
http://azamiagent.com/
山内令南作品集『夢の誕生日』

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

